ダイエットレシピにおすすめの野菜

ダイエットレシピに積極的に取り入れたいおすすめのお野菜を紹介します。

ダイエットレシピは、ほとんどの食材で食べ合わせによっても効果や効能が増減しますし、変わってきます。
数がとても多いのですが一部だけでも紹介したいと思います。

緑黄色野菜のアスパラガスです。
アスパラガスに含まれるアスパラギン酸が新陳代謝を高めてくれます。
アスパラギン酸は穂先の部分に近づくほど多く含まれています。

トマトも緑黄色野菜を代表する野菜です。
緑黄色野菜は体にもとても良いのでダイエットに関係なくても積極的に取り入れたい野菜ですね。
緑黄色野菜のトマトにはビタミン類が多く含まれており、特にビタミンCはコラーゲンを生成する手伝いをしてくれますので、お肌にハリを与えてくれます。
他にも脂質の代謝を高めてくれるビタミンB6などが含まれていますので、ダイエットレシピに適している食材と言うことがいえます。

淡色野菜であるきゅうりは、利尿作用が高く、むくみ解消にも効果的な食材です。
きゅうりはむくみにお悩みの方におすすめの野菜です。
きゅうりはカリウムをたくさん含んでいますので、体内に残る余分なナトリウムを排出してくれる効果があります。

淡色野菜には、コレステロールや脂肪を体が使うことが出来るようにする成分であるコリンを含んだナスや、糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1が豊富なレタスなどがあります。レタスは加熱することでかさを減らせるのでたくさんいただけますね。

これらの食材を取り入れるダイエットレシピをたくさん考えて、健康的なダイエットができますね。