ダイエットレシピ・ポークとりんごのオーブンフライ

ダイエットレシピで使用している「りんご」という食材は、利尿作用や、腸を整える効果に加え、強い抗酸化作用があります。
そしてリンゴ酸は、疲労回復にも効果的です。便秘気味の方にもおすすめの食材なのです。
ダイエットレシピでは、りんごとプルーンを使用していますが、この二品は食物繊維が豊富ですので便秘予防に効果的です。
ブタ肉はビタミンB2が多く含まれており、糖質代謝を助けてくれます。

ダイエットレシピ・ポークとりんごのオーブンフライの調理時間はおよそ35分ほどでカロリーはひとつ160kcalです。

(材料 12個分)
・豚ロース薄切り肉・・・・12枚(目安は300g)
・塩・コショウ・・・・少々
・りんご・・・・150g
・種無しプルーン・・・・50g
・プロセスチーズ・・・(7?8mmほどの角棒状)・・12本
・薄力粉・・・・30g
・卵・・・・Mサイズ1個
・パン粉・・・・50g
・サラダ油・・・・大さじ2

(作り方)
(1)りんごは薄いクシ形に切って、種無しプルーンは細切りにしておきます。
(2)パン粉とサラダ油を耐熱皿に入れて、よく混ぜ合わせたら、ラップをしないでレンジは強で約6ー7分加熱し、租熱をとります。☆途中で必ず2・3回混ぜてください。
(3)豚肉に塩・コショウをふりかけて、プルーン、りんご、チーズを芯にして巻きます。
(4)(3)に薄力粉と溶き卵、(2)のパン粉の順番につけて、アルミホイルを敷いておいたオーブン皿に並べたら、250℃に予熱しておいたオーブンで焼く15ー20分ほど焼いたらできあがりです。