ダイエットレシピ・ダイエットドリンク

ダイエットドリンク・梅唐辛子茶
疲れたときに、元気を出したいときにおすすめのお茶です。
とうがらしは血の流れをスムーズにする働きがありますし、梅干に含まれているクエン酸を効率よく全身に運んでくれるなどの働きがあります。
梅干だけを食べるよりもとても効果的なんです。

材料は、1杯分で、梅干1つととうがらしひとふりです。
湯のみ1杯分の緑茶を用意するだけです。

作り方はとっても簡単です。
まず湯のみに梅干を入れて、そのうえから緑茶を注いでとうがらしを1振りしたら完成です。
緑茶ではなくて、昆布茶などで作っていただいてもおいしいです。

ご自分の一番好きな味はどれかいろいろ試してダイエットレシピのレパートリーを増やしてみてくださいね。

ダイエットドリンク・おからのクリーミージュース
おからなのに、味はバナナなんです。
バナナをいれるとおからの味は感じません。
繊維質の豊富なおからは腹持ちがよく、しかも低カロリーです。
スキムミルクは牛乳と比べますと、無脂肪でカロリーも半分とまさにダイエットレシピ向きの食材です。
それにたんぱく質は牛乳よりも豊富なんです。

(一人分の材料)
水  ・・・180ml
スキムミルク ・・・20g
完熟バナナ ・・・1本
おから ・・・30g
シナモン・・・お好みで少々

(簡単な作り方)
(1)ミキサーに水・スキムミルク・バナナ・おからを入れて、1分ほどミキサーにかけます。
(2)コップに注いで、お好みでシナモンを振り掛ければ完成です。
忙しい朝におすすめのお茶です。寒い朝はホットにして体の中からあったまります。ホットにする場合はレンジで1分あたためればOKです。