ダイエットレシピ・脂質について

ダイエットレシピでは「脂質」はダイエットに天敵と思っている方は少なくないと思います。「脂」という漢字が使われているからですね。

油は1g9kcalです。油をまったく摂らないのは、身体にとっても決して良いとはいえません。
東京都老人総合研究所の研究では、油の摂取量と死亡率との関係から、1週間に4回以上油料理を食べて油を摂取している人と、そうではない人とでは油料理を多く食べている人たちの方が長生きしているそうです。
ダイエットのために油をまったく摂らないようにしている方は、ダイエットレシピを一度見直してみてください。

脂質には脂溶性ビタミンの吸収を助ける働きがあります。特に、コレステロールは体の細胞膜やホルモンの材料になっていますので、極端に摂ることが少ないと身体にとって悪い影響が出てきます。

ダイエットレシピで脂質が不足しているときの最もコワイ症状は、血管のしなやかさがだんだん失われてくるということがあげられます。その結果どうなるかといいますと、しなやかさの失われた血管は壊れやすくなってしまって、さらに切れやすくなってしまうのです。他にも、発育障害が出てきたり、皮膚にも悪い影響を及ぼします。脂質不足は頭痛や疲労感、体力が衰えてきたり、炎症や出血、関節がむくんだり、妊娠ができなくなってしまったり、流産や腎臓疾患など多くの悪い影響が身体に出てきます。

油抜きダイエットは、抜け毛をひきおこし、肌をボロボロにして、さらには生理不順の原因になります。脂質不足は、美容の大敵にもなります。せっかく綺麗になるために痩せようと努力しているのにもかかわらず、逆に髪が薄くなり、肌が荒れてしまってはなんのためのダイエットかわかりませんね。

ダイエットレシピで若いときの無理なダイエットは年を重ねると身体がついていけなくなります。若い方は多少無理なダイエットをしていてもたいして不調は感じないかもしれませんが、それは新陳代謝なども活発だからであって、年を取っていくと無理なダイエットで身体がボロボロになってしまいます。

ダイエットレシピで無理なダイエットは今すぐやめて、ご自分にあったダイエットレシピを取り入れ、健康的に痩せていただきたいですね。